【激ウマ】KLで1番うまいハンバーガーを食べて来た話

マレーシア生活情報

こんにちは!ヤサブローです。

今日は、KLで一番うまいハンバーガーを食べて来たのでレポートします。

きっかけは、職場でのローカルの子との会話。

ローカル
ねぇ、ブガラッ行ったことある?
ヤサブロー
は?
ローカル
いや、だから、ブガラッ、行ったことある?
ヤサブロー
は?

と、数回の問答を経て、今、KL(クアラルンプール、マレーシアの首都)の若者の間でMy Burger Lab(彼らの発音だと、ブガラッ)が流行っていることを確認。

曰く、KLで一番うまいとのこと。Trip Advisorで調べても、確かに星4.5で、異常に高い。バーガー好きの僕としては絶対行っておこうと。といわけで、行って来ました。

My Burger Lab
http://myburgerlab.com/

いやー、Websiteもオサレですな。

お店は何店舗か、ありましたが、OUG店に行って来ました。

My Burger Lab OUG8, Jalan Awan Hijau, Taman OUG, 58200 Kuala Lumpur

お店の外観はこんな感じ。結構ゲトい所にあります。
(注:ゲトい=ゲットー感のある怪しい場所。KL市内に無数にある)

腹を空かせる為に朝ごはん抜きで出陣。
そこで最初に目にしたものは・・・

車に乗ってから「お腹すいたなー」と連呼していた妻は、隣で悲鳴をあげていました。

と思いきや、ただ単にClosedした時用に立てかけられているだけで、空いてました。やったー!!

ちなみに営業時間は以下です。

お店の内観はこんな感じ。結構オサレです。

メニューはこれ!!このお店、デザインよろしです。バーガーの名前もセンスよろしです。

そして僕らの選んだバーガーは・・・

1.BEAUTIFUL MESS (ヤサ訳:美しき混乱)

ビーフに、カリカリチーズ、目玉焼き、そして、この揚げ物なに!?って思うじゃないですか。
ポルトベロマッシュルームというものらしいです。でっかいキノコ。しいたけみたいな旨味があって、ビーフと合うんじゃ!!!うますぎ。

2.THE BOMB(ヤサ訳:ザ・ボム)

そして二つ目がこちら、ボムですよ。爆弾バーガーですよ。パテはスパイスを練りこんであり香り豊か。そこにオメガ3入り卵(半熟)を使った目玉焼き、カリカリチーズ、オニオンリングが入っています。

この二つのバーガー、揚げ物入っていて、重くない!?と、思うじゃないですか。なぜか、食べた後の胃が意外に爽やか・・・。モタれないんです。Fat Burgerを食べた時は夫婦二人で食後グロッキーになっていたのに・・・。

サイドのポテトもうまい。

そして、きわめつけは・・・

食後、スタッフのメガネのお兄さんがやって来て、「どうだった?」と。

「いや、最高でしたよ」と。「もう、ビューティフルやったよ。」と。

そしたら、彼はなんと言ったでしょうか・・

「本当に?良かった。でも、何かコメントはない?俺たち、もっとImproveしたいんだ・・

まじか。マレーシアにもいたのか。こんな姿勢で接してくるスタッフ。素晴らしすぎるよ。もうないよ。Closedの看板を裏返しにしといて欲しいくらいだよ。

そうです。マレーシアに来て半年も経つといろんなものの品質についてのハードルが下がるのです。だから、ちょっどでもGoodな品質があると、感動も2倍です。いいことです。

そして、お会計。二人で1400円。激安!!!!

ということで、今回は、KLで最高にうまいハンバーガーを食べて来たレポートでした。
ではまた!