日曜の夕方に新鮮な野菜を買うならBangsarバンサーサンデーマーケット

マレーシア生活情報
ヤサブロー
欧米人に大人気高級住宅街、Bangsar(バングサ・バンサー)のマーケットに行ってきたよ!

Bangsarとは?

Bangsarはマレーシア風に読むと「バングサ」、欧米風だと「バンサー」と読む、ということで、どちらの読み方が正しい、ということでもないようです。

クアラルンプールの中心、シティーセンターの南側に位置している地区。欧米人向け高級住宅街として開発された場所で、Bangsar Shopping Mallは、あのGACKTも某テレビ番組で「ここで、ナッツを買うのさ・・・」と紹介しておりました。モントキアラ程ではないと思いますが、日本人も多く住んでいるみたい。

そんなこんなで名前は知っていた場所ですが、半年以上マレーシアに住んでいて行ったことなかったのです・・。

今回サンデーマーケットに行くために、行ってきました、バンサー!

欧米風の街並み(というかアメリカ、それもLAっぽい。坂はすごいからサンフランシスコだけどなんとなくLAっぽい・・。)には正直テンション上がりました。今までブキビンタン、モントキアラ周辺、あとはショッピングモールが土日の暇つぶし場所だった僕ですが、「マレーシアに、KLにまだこんな楽しそうな場所があったのか!!」と希望が湧き上がりました。

ヤサブロー
次引っ越すとしたらBangsarかもな。

マーケットはどこにある?

では、本題に戻ってサンデーマーケットですが、場所はBangsar Villageというショッピングモールのすぐ隣です。
黄色い屋根のモスクが目印。細長いスペースで、そこまで長くはない。500mもないくらいかな?

いつやっているの?

日曜の夕方、15:30頃から始まります。
ただし、暑いので夕方と行っても19:00以降に行くのがおすすめ。

どんな雰囲気?

ここからは写真でマーケットの雰囲気をお伝えします!

まずはこちら、入り口から見た景色。

野菜はもちろん新鮮。

量り売りです。

こういうスナックも売っていますね。

茹でたコーンもありました。良い香り。

揚げたチキン。

シュウマイみたいなやつ。買って帰ったけど、美味しかった。

フルーツもお手頃価格。

謎の食べ物。

この、豆腐にきゅうりをつめたやつ、買って帰りました。
豆腐にきゅうりをつめた味がしました。(それ以上でも以下でもない。ソースはあまり美味しくなかった。家にある醤油で結構。)

おまけ:Bangsarの美味しいジェラート屋さん

ヤサブロー
Bangsarサンデーマーケットに行ったのですが、早くついて暑かったので、ジェラート屋さんに入ってみました。そこで食べたジェラートが美味しかったのでご紹介します!

お店の名前は、「Joy St.」

場所はここ

マーケットからだと歩いて5分くらいかな?

アボカド・マンゴー味がおすすめ

さっぱりしていて、美味しい!!!

ベリーチーズケーキ&ほうじ茶

これもうまかった・・・。

ワッフルコーン1スクープ、カップで2スクープで全部で約1000円くらいでした。

マレーシア旅行に来られた方、働いている方、Bangsarエリアはオススメです!!!

【駐妻必見】マレーシアKLスーパーおすすめ10選

2018年3月4日