【KLおすすめカフェ】ブキッダマンサラ(Bukit Damansara)編

マレーシア生活情報
ヤサブロー
こんにちは!ヤサブローです。
今日はブキッダマンサラという場所のおすすめカフェを2つご紹介します!

ブキッダマンサラ(Bukit Damansara)ってどこ?

日系駐在員が多く住んでいる、モントキアラのすぐ近くにあるこの地区は、超高級住宅街。大きな一軒家が軒を連ねています。バンサー (Bangsar)やPJ(Petaling Jaya)といった人気の町から近く、KL中心部からも5kmという立地の良さが多くのリッチな方々を魅了しています。(オヤジギャグ)

住宅街の中に下の写真のような小さなレストラン街があります。

今回ご紹介するのはその地区にある2つのカフェです。

一つ目はこちら!

1.ハックルベリー(Huckleberry Food & Fare)


Facebookのページはこちら

高級住宅街にあるだけあって、欧米のお客様や地元のヒップスター的なお兄さんお姉さんで常に賑わう店内。

入ったらまず美味しそうなケーキに圧倒されます。

カフェラテと、フレンチカスタードタルトを注文!

動画を載せたいくらいですが、このフレンチカスタードタルト、プルップルしていて、美味しかった!プリンがタルトの上にのっかった感じですね。

ヤサブロー
妻の駐妻ネットワーク情報によると、ハンバーガーやサンドイッチなどの食事系よりも、パンやケーキのペーストリー系が美味しいらしい!

値段はラテが9.5リンギット (約260円くらい?)そしてカスタードタルトが13リンギット (約350円)と、まぁ良心的な価格かなと。ブランチメニューはだいたい30リンギット(約810円)以下くらいでした!ローカルにとっては少し高級なのかな。

場所はここです!

続いてご紹介するのは、2店目、CROISSERIE!

2.CROISSERIE

ヤサブロー
ごめんちょっと読み方わからない・・。クロワッセリエ??

お店の読み方わからないのに紹介してごめんなさいな感じなんですが、クロワッサン屋さんです。

KLで一番うまいクロワッサン!って紹介しているローカルブロガーもいました。

公式ページはやはりこちらのお店もFacebookでした。

マレーシアでもこのBukit Damansaraだけではなく、KL City WalkというKLど真ん中にも出店しています。

もちろん注文したのは定番のクロワッサン!値段は4リンギット (約108円)でした。

ヤサブロー
普通のクロワッサンより濃厚にバターを感じました。美味しかったです!

こんがり焼けているように見える濃い茶色は、単に焦げているのではなく、美味しさの秘密なのである!!と公式ページで語っておりました。

ヤサブロー
ちなみにこのお店のクロワッサンは、フランスのバターと日本の小麦粉を使っているらしい!
だから美味しいのかな。

お惣菜パンも買ってみました。

ナスがもりもりチーズと一緒にフランスパンの上にのっかったパン。温めなおしたらチーズがとろけて、美味しかった。

場所はハックルベリーのすぐ近くのここ!

ヤサブロー
というわけで、今回は2店、ブキッダマンサラ近くのカフェをご紹介しました。この辺はまだまだ行きたいお店がたくさんあるので、また行ってきたら報告します!では!