【衝撃】ガクトおすすめのお店、イマイチだった件【KL】

マレーシア生活情報
ヤサブロー
こんにちは!ヤサブローです。

以前、TVにガクトが出演し、「人生で大切なことはKLから学んだ」と語り、一躍KL=クアラルンプールが有名になりました。
そのテレビでガクトが紹介したお店が、これ。

タマリンド・スプリングス(Tamarind Springs)

公式ホームページはこちら

芸能人格付けチェックの番組で負けなし(55連勝中?)の一流芸能人のガクトが行きつけの店、美味しくないわけがない

ということで、いま、KLに住んでいてすぐに行けるのに行かない理由がない、ということで、行ってきました!!

場所は、KL市内(モントキアラ)からUberを使って15kmほど。料金は600円くらい。
KL中心部から行けばさらに近い。Ampang Jayaという場所にあります。

ゴルフコースの隣にあるのですが、近辺の緑が豊か。大きな戸建ての家が多かった。

そして、つきました。TVでみた門です。

って、その前に!!

ヤサブロー
猿、多すぎ!!!

タクシー降りたら道路に5、6匹、その門の上にも2、3匹、その上の木に5、6、7、8、いや・・・待て・・・10匹以上いるじゃあねえか・・。

隣で怯える妻。ここは男としてリードせねばあかん!と思いながら「だ、大丈夫だよ・・・」と行って手をひきなんとか門をくぐる。

すると、あら、素敵な道が。

しかし、上では猿がターザンのごとく木を伝って移動しているので、ユサユサいってます。

歩いて行くと、お店が見えて来ました。

雰囲気のある内観。

通された席は、ジャングルビューのテラス席。

ウェルカムドリンクでレモングラスドリンクをいただき、カンパイ!

そして、ついに、、実食!!!

ガクトさん、一日一食生活をしているそうで、そのレストランでもワインは飲んでましたが、食べ物は一食しか頼んでいませんでした。

それが、これ!!

ラオス風ビーフサラダ

ヤサブロー
味は・・・濃い!!!からの、酸っぱい。いや、まずいわけではない。でも、クセが強い!!サラダと行っても肉メインそしてその肉は薬味づけ!薬味にどっぷり浸かっていて、こりゃ一品は食えない・・ということで、ジャスミンライスを追加!
ヤサブロー
しかし、それでも足りず、ブラウンライスを追加!!
ヤサブロー
さっぱりしたくなって、アスパラガスガーリック炒め追加!
ヤサブロー
この時点で、もうすでにお腹がいっぱいに・・・それでも、やはりメインを頼まなくては、せっかく来たし。ということで、ラオス風チキンカレーWithワイルドバナナを追加!!
ヤサブロー
これが・・・
ヤサブロー
うまい!!!!

普通に、タイカレー風?どの辺がラオス風かわからない。しかし、うまい。ワイルドバナナも、いわば夏に食べる野菜カレーのナス的な役割を添えている。うまい。店員にさらにご飯をもらう我々・・・。デブカップル。

腹いっぱいだけど・・・デザートは、BETSUBARAだよね・・。

ヤサブロー
リコッタチーズケーキを追加!!!

結論:一流芸能人の味覚、一般庶民には、理解できず・・・。

食べ終わり、帰りのUberを待つ妻が一言。

なんか・・・ゴルフ場の横のちょっとファンシーなレストラン。それ以上でも以下でもないよねー。。まじ卍ー。

(まじ卍はうそ。そういう言葉を使う歳ではな・・・うっっっ ※首を閉められている)

ヤサブロー
一般庶民にとっては、雰囲気◎、味△、猿◎◎って、感じでした!!
海外に来た気分になりますね。はい。(海外住んでるんだけど)

おまけ:夜暗くなった後のカウンター

ヤサブロー
あやしいドリンクしか出てこなさそう。

おまけ2:夜暗くなった後の店内の石像

ヤサブロー
ディズニーシーの、インディジョーンズ感。ワクワクします。

おまけ3:夜暗くなった後の帰り道

ヤサブロー
夜のお祭り感があります。ワクワクしますね。

やはり、雰囲気を楽しむには最高なのでは!?

しかし味は、、、庶民にはただのタイ料理にしか感じられなかった。

以上です!ではまた!

よかったら他の記事も読んでみてください!!

【激ウマ】KLで1番うまいハンバーガーを食べて来た話

2018年1月28日